2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米長期金利債利回り

素人だからわからんけど、これが全てなんじゃないかって最近感じる。。 このチャート常にチェックしておきたいなー。 今日発表予定の経済指標 MBA住宅ローン申請指数 総合PMI 製造業PMI 非製造業PMI 新築住宅販売件数 EIA原油在庫 についても勉強しておきま…

リッチモンド連銀製造業指数

0より普通に大きい数字でしたが、 ふっつーに円安傾向になりました。笑 ほんと難しい。 今日は主要な経済指標なのかな?

リッチモンド連銀製造業指数5月

リッチモンド連銀製造業指数0より上だと円高0より下だと円安 でいいのか。。。不安 あまり動かないっぽいけど勉強の為に参加しよー。 結果は後で

シカゴ連銀全米活動指数4月 結果

大して動かず。。。 これはあんまり主要じゃないんだね。 ミニ米ドルじゃキツイなー。笑 ちなみに30,000円ちょっとが元金。 米長期債利が常に大事なんだな。 コツコツと行きましょー。

シカゴ連銀全米活動指数4月

数値が高いと円安 数値が低いと円高 で合ってるのか? とりあえず今日の21:30に発表されるから参加してみよう。 13時現在111.180円。 経済指標発表後為替にどう影響があるか書いてみます。

ニュース

4,000億円規模なんや。 最近はARとかVRを導入したバラエティスポーツクラブも増えてきてるし、どんどん変わってくるんやろな。 「フィットネスクラブ」はテクノロジでどう変わる?--メガロス運営の大橋社長に聞く

とりあえず

行動してみたものの事が進めることができず、 なにか別の窓口で収入源を作るべくFXを開始。 9割が負けるとか、胡散臭いとか周りは言うけど、やってみないとわからんし、とりあえずはここにメモがてら記録を残していく。 興味はあるけどよくわからん人とか、…

1歩目続き

んで 慌てて返信。 「いつ会いますか!?」 と思った以上にレスポンスが早く、相手はエンジニアとWebデザイナーでランチミーティングをする事に。 もうこの時点で 今までの自分からは賞賛の嵐。 「よー見つけてしかも会うてて!」 しかも相手はプロ こっちは…

一歩目

3日坊主の1日目がやってまいりました! 張り切って書きます! 最近副業とか複業とかもうそれはそれは僕の心の中を見透かしているかのごとく地元の本屋のビジネス雑誌コーナーには「儲かる副業」「これこらの働き方」「副業完全ガイド」の様に様々な副業や働…