1歩目続き

んで

慌てて返信。

「いつ会いますか!?」

と思った以上にレスポンスが早く、相手はエンジニアとWebデザイナーでランチミーティングをする事に。

 

もうこの時点で

今までの自分からは賞賛の嵐。

「よー見つけてしかも会うてて!」

しかも相手はプロ

こっちは素人から毛をむしった様なファッキンど素人。

当日、

オレ「世の中にこんなアプリがあって、もっとこう〜〜〜」

デザイナーたち「ふむふむ(もぐもぐタイム)」

オレ「で、どう!?」

デザ「結論から言うと、無理っす」

オレ「箸置け箸ぃぃぃーーー!!!

 

結論、全く同じ内容ですでに開発を進めてて手が回らないって事。

イデアとしてはいいですね

 

じゃねーわ!

 

なに呑気にカツカレー食いよんじゃワレー

 

んなもんわざわざ会わんでもSkypeで終わった話やないかい!

 

でも今回の収穫は本当に大きかった。

なぜかというと、やっぱりその道のプロや業界人と話すと自分の立ち位置がわかるんです。

自分がどんだけバカな事を言っているか分かるんです!

普通は恥ずかしい!とか知らない人と会うなんて!とか思うと思うけど、これからの時代多様な働き方とかほんとに今までとは違う動きが必要って言われてるんだから、とにかく異業種とか違う世界の人と話す機会を作るべきなんです!

 

「この世界ナメんな」とか「素人ができるか」とか気にするんじゃなくて、自分の(やりたいことの」位置情報を確認するにはやっぱりいろんなその道のプロや業界人に意見をぶつけて聞いてみるのが手っ取り早いね!

 

という事で、とりあえず一旦心が折れたのでした。笑